SSブログ

中国人民元切り下げで気になるアメリカの動向 [独り言]

人民元切り下げに関して気になることをもう一つ書きたいです。

先日のアメリカの雇用統計発表によって、FRBの9月の利下げ予想がほぼ確定的となったと報じた報道が目立ちましたが

今回、中国が3日連続の人民元切り下げを行ったことによって
個人的には、もしかすると、もしかするとですね、利上げ延期になるんじゃないかな~?なんて予想していたりします。

9月の利上げ実施が確定的であれば珍しくFXの取引画面でも開いて

ありがたーいトレードをさせてもらうか、ぐひひひ♪

などと思っていましたが、どうも雲行きが怪しいですね。


何はともあれ世界経済に影響を与える人民元であることは間違いないです。
世界第2位のGDPを誇る中国の動向は今後も注目だと思います。

ちょっと短いですが、どうしても書きたかったので記事にしました。

あ、投資は自己責任でお願いしますね。



ニュース全般 ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。