SSブログ

今朝は少し涼しい [独り言]

今朝は幾分か涼しかったですね。
日中はまだまだ暑いんですけど。

どうも、もんちです。

最近猛暑のせいで冷たいものばかり摂っていたので
お腹の調子が悪いです。
暑い時こそ熱いものを摂らなきゃいけないのかもしれません。
しかし、なかなかできませんわ、そんなこと。

今日は戦後70年の首相談話発表の日ですね。
おおかた予想された通りになるのか
それとも予想を覆すのか
注目のニュースになりそうです。

そして明日、8月15日は70回目の終戦記念日です。
特に節目の年だからということでもないですし
日本にとって未来永劫この日は反省する日です。
日本が過去の戦争を省みて二度と悲惨な戦争は起こさないと
改めて誓う日です。

とうぜん私は戦争を知る世代ではないので
戦争の記憶などはありませんが
写真などで見られる焼け野原になった日本の悲惨な風景を胸に刻んで
不戦の誓いを新たにしましょう。

誰だって世界平和を願う気持ちは同じですからね。


ニュース全般 ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。