SSブログ
独り言 ブログトップ

大雨 [独り言]

なんか今朝はすっごい雨!

どうも、もんちです。


私の住んでいる名古屋では、毎晩の暑苦しい熱帯夜が続いていた中、なんとも昨晩は涼しい夜となりました。

風がビュービュー吹いてあまりにも涼しいので、娘たちがベランダでご飯食べたい!
と言い出しまして、昨晩はベランダゴハンしました(笑)

就寝時も部屋の中を涼しい風が吹き抜けていくのでエアコンもかけずに就寝。

夜中3時ごろに目が覚めました。

ものすごい雨音。
豪雨ですよ豪雨。

我が家みんな目が覚めてしまいました。
テレビでは愛知県名古屋市に大雨洪水警報だってさ。
びくりつぎょうてん笑

今日からは世間もお盆休み明けで普通に出勤ですね。
お盆休みなんて優雅なものは私の会社には無いので関係ないんですけど
電車内はいつもの出勤メンバーみたいな感じで乗車マナーがよかったです。
幸い家を出るころには雨も止んでいましたので、傘も持たずに出勤できました。

さあ、今日も一日頑張りマックス!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝は少し涼しい [独り言]

今朝は幾分か涼しかったですね。
日中はまだまだ暑いんですけど。

どうも、もんちです。

最近猛暑のせいで冷たいものばかり摂っていたので
お腹の調子が悪いです。
暑い時こそ熱いものを摂らなきゃいけないのかもしれません。
しかし、なかなかできませんわ、そんなこと。

今日は戦後70年の首相談話発表の日ですね。
おおかた予想された通りになるのか
それとも予想を覆すのか
注目のニュースになりそうです。

そして明日、8月15日は70回目の終戦記念日です。
特に節目の年だからということでもないですし
日本にとって未来永劫この日は反省する日です。
日本が過去の戦争を省みて二度と悲惨な戦争は起こさないと
改めて誓う日です。

とうぜん私は戦争を知る世代ではないので
戦争の記憶などはありませんが
写真などで見られる焼け野原になった日本の悲惨な風景を胸に刻んで
不戦の誓いを新たにしましょう。

誰だって世界平和を願う気持ちは同じですからね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩き始めた [独り言]

おはようございます。
朝早く起きると気分がいいですね〜(*^^*)

どうも、もんちです。

ちょっと最近仕事が忙しすぎて

起床→出勤→仕事→帰宅→寝る
の永遠ループに陥っていました。

おかげで運動不足で横腹が出っ張ってきてまして…
これではいかんと思い

ええ、歩き出しました。

ウォーキングです。

でもダラダラ歩いていても意味がないと思いまして、早歩きでやってます。

これがまた結構キビシイ。
この時期暑いですし、すぐ汗だくに
しかも頭はボーっとしてくるし
もうフラフラ笑

でもここ1週間で早くもスッキリしてきました。
継続は力なり
改めて思いました。

といってもまだ1週間なんですけどね。

結果がすぐ見えてくると楽しいです。

このブログもアテのない旅みたいなもんですが
飽きっぽい自分への挑戦ですので、頑張って更新していこうと思います( ^ω^ )

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中国人民元切り下げで気になるアメリカの動向 [独り言]

人民元切り下げに関して気になることをもう一つ書きたいです。

先日のアメリカの雇用統計発表によって、FRBの9月の利下げ予想がほぼ確定的となったと報じた報道が目立ちましたが

今回、中国が3日連続の人民元切り下げを行ったことによって
個人的には、もしかすると、もしかするとですね、利上げ延期になるんじゃないかな~?なんて予想していたりします。

9月の利上げ実施が確定的であれば珍しくFXの取引画面でも開いて

ありがたーいトレードをさせてもらうか、ぐひひひ♪

などと思っていましたが、どうも雲行きが怪しいですね。


何はともあれ世界経済に影響を与える人民元であることは間違いないです。
世界第2位のGDPを誇る中国の動向は今後も注目だと思います。

ちょっと短いですが、どうしても書きたかったので記事にしました。

あ、投資は自己責任でお願いしますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末ですのでビールでも [独り言]

いや~、仕事終わったよ~!

暑い暑い1週間がやっと終わったよ♪
もうね、すぐにでもビール飲もうかなと(笑)

いや待てよ、風呂入ってからにしよう

風呂上がりにビール飲むのって、なんであんなに旨いんでしょうね?

しゅわーーーーーーっとのどを潤すあの感覚。
たまらんです


あぁ
よだれが出てきた(笑)

さて、今日はこれでブログ開始3日目ですし
まだまだ油断はできませんが3日坊主ラインまでは到達できました(ハードル低っ)

よし、土日を挟んで
来週からはニュース記事でも取り上げていくかー!

ということで皆様よろしくよろしくよろしくね

しかし暑い
飲みすぎ注意です(笑)
タグ:ビール 週末
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いです [独り言]

ここのところ、ずっと猛暑です(汗)
ほんと暑すぎませんか?

どうも、もんちです。

いやマジで溶けそうです笑
暑すぎて、冷房が利かない感じですよ。
仕事も捗らないし、頭はぼーっとしてくるしね。

早く秋にならないかな~
と思いながらおもむろにFacebookを見ると

なんじゃこりゃーーーー!

夏を満喫してるやつらばっかり投稿ありまくりでビックリだわ(*_*)

なんで夏が好きなのか理解できん(笑)

だって
暑いのって、もう裸になったらそれ以上涼しくなれないじゃんね?
でもさ、寒いのは、重ね着すればいくらでも防寒できるじゃんね?
暑いのも寒いのも苦手だけど
どちらかといえば冬がマシだと思うのは私だけでしょうか?

ぜひアンケート取りたいですわ(笑)

さて、仕事仕事
タグ:猛暑 暑い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。